SSブログ

ジャングルモックの後継は? [物・モノ・MONO]

ここ数年はMERRELLのジャングルモックを愛用していましたが、ごっついソールの割には減りが早いです。この辺で買い換えようかと思っていた時に、ちょうどアマゾンから靴20%オフのクーポンが。そして、12インチのサイズがある靴を探していると・・・、メレルにパスウェイモックというものがあるのを知りました。
DSC01265.JPG
ジャングルに比べて、パスウェイとは大分、格が下がるような気もしますが、さにあらず。
DSC01261.JPG



少し薄くなったかと思えるソールもアーチクッションは十分、柔らかくて軽い為、歩きやすいです。
DSC01267.JPG
伸縮性のあるV字の切り込みが2ヶ所(ジャングルモックは1ヶ所)あるので、フィット感が向上してます。

かかと側はソールが回り込んでいて、このままドライビングシューズとして使えそう。
DSC01263_1.JPG

裏側はこんな感じ。
DSC01262.JPG
このソールのパターンがどれだけ持つかは、これからチェックです。
タグ:メレル
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

dekoyan

こんにちは。
かかとのゴムがいいですね。ジャングルモックは履いたことがないのですが、サンダル系をさがしていたらここに行き着きました!!
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n80584267
by dekoyan (2012-02-16 11:58) 

bigfoot

dekoyanさん
サンダル、ごついにもほどがありますね。岩、履いてるみたいなもんじゃないですか。
by bigfoot (2012-02-17 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1