SSブログ

クリスマスのお供 [Music]

昔からクリスマスソングが好きで、気がついたらクリスマスアルバムのコレクターみたいになってました。
IMG_4692.JPG
その中で珍品、名曲をご紹介。


1枚目の珍品はアメリカのコロンビアレーベルが作った店頭演奏用CD
IMG_4695.JPG
「これをかければ、買ってきますぜ」というタイトル。なんとまあ直截な。

2枚目の珍品は最近、発売になったばかりのタイトル。ボブ・ディランのクリスマス・アルバムです。
IMG_4696.JPG
彼はユダヤ教徒じゃなかったっけ?と思いつつ、売り上げはチャリティーに寄付されるので深く考えないでおきましょう。あのだみ声でクリスマスのスタンダードを歌ってます。

やっぱり、クリスマスのスタンダードはビング・クロスビーや、フランク・シナトラなんか、甘い歌声で聴きたいものですが、お勧めはハリー・コニック・Jrです。
IMG_4694.JPG
"When My Heart Finds Christmas"というアルバムのタイトル曲、ハリーのオリジナルですが、スタンダードになりそうな名曲です。機会があれば、ぜひ聴いてみてください。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0