SSブログ

ウォークマンNW-X1060BI おかわりっ! [物・モノ・MONO]

あまりに性能が良いのでもう一台、買い足したという話ではありません(>_<)

先日、音はすごく良いという話を書きましたが、アイスブラックというソニースタイルの特別仕様は外装も凝っていて、蒸着メッキによるミラー反射仕上げを施し、最後は職人さんが一個一個磨き上げて仕上げているのです。
しかしながら、そこは人間のやる事、正面から見た縁の部分に磨き残しがあって、指で触ってもでこぼこしているのが感じられるくらいだったのです。
IMG_3459.JPG
分かってもらえるでしょうか?真ん中の辺が浮いていて、その右側がザラザラしています。

デジタルガジェットの中でも一番接する時間が長いアイテムだけに、毎日、それを思い出しながら、この先、何年も過ごすのはいやだと思い、ソニースタイルに連絡した所、交換してくれるという話になりました。

で、先日、新品が来たのですが、やはり最初に手に入れたのは、他にも不具合があったようです。何かというと、ウォークマンをパワーオフして再度、スイッチを入れた時に音が出ない事があって、説明書をみても分からず、結局はイヤフォンジャックを一度抜いて再度挿すと音が出るという現象でした。
これは以前、他のサイトでも見かけた事があり、初期不良の症状のようです。本体だけでなく、全ての付属品も交換してくれるという事だったので、ソニースタイルには敢えて言いませんでしたが、交換後は同じ現象は発生していないので今は満足です。

あと、前回はイヤフォンの耳に突っ込む部分のピースをSサイズに変えて聞いていたのですが、今回はMサイズで聞いてみたところ、ノイズリダクションの効果が良く分かるようになりました。ピタッとフィットしていない部分から外部の音が入って来てたんでしょうね。

もう一個、ソニックステージⅤ、ウォークマン側の曲を一覧にする機能が付いてません。アルバムを一個一個クリックして行かないと、全曲を表示できないのです。色々なアルバムから転送していると、曲がダブる事がありますが、それをウォークマン側で確認して削除するのが、非常にめんどくさいです。ジャケットも転送していると、もう32Gがアップアップで、少しでも削って違う曲を入れたいのに、この辺は何とかしてほしいですね。

これで、DMPは一段落。後はiphone 3GS、もしくは触覚技術、指紋認識、RFIDの備わった次世代iphoneがドコモから出るのを待つばかりですな。

色々な保護ケースが出回ってますが、キレイな表面を隠すか、分厚くしてしまうものしか見当たらず、今の所、そのまんまで使ってます。
41wAeGrcfnL__SL500_AA280_.jpg
ただ、カスタムメイドでウォークマン用に、こんなのが出たら、買ってしまうかもです。


タグ:NW-X1060
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0