SSブログ

東京で唯一の渓谷・等々力渓谷へ [OUTDOOR]

娘1・2号も大きくなってくるとバイトだ、部活だで日曜とか遊んでくれません。だから、という訳ではないですが、久々に晴れた休日の今日は都内、唯一の渓谷、等々力渓谷にカミさんと行ってきました。
IMG_3414.JPG
昔っからすぐ近くに住んでいたのに一度も行った事が無かったんですけど、近すぎていつでも行けると思うと行かないんですよね。

等々力駅近くの駐車場に車を止めると、道にこんなものが
IMG_3428.JPG

そこからすぐの道沿いにこんな看板
IMG_3412.JPG
その反対には地図と渓谷の温度表示、今日は少なくとも25度はあったようなので、別世界です。
IMG_3413.JPG

渓流沿いの道を歩いて行くと、湧き水の「不動の滝」や、内部がライトアップされた横穴古墳があったりします。
IMG_3422.JPG
IMG_3420.JPG

等々力不動尊でお参りしたら、Uターン。真上に環8が通る渓谷を戻って、駐車場のある蕎麦屋さん「ぎんや」でランチ(ここで食べると1時間無料になります)。
IMG_3427.JPG
その後は近くのケーキの名店「オーボンヴュータン」でお土産のケーキを買って帰ってきたのでした。

超お手軽アウトドアの一日でありました(^_^)v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0