SSブログ

祝杯はモヒートで [酒]

山・車・酒・肴というタイトルでありながら、「酒」の記事が少ないと言うことに、最近気がつきました。これではイカンッ!と、急遽思い立ち、酒のネタをひとつ。

先週のクラブワールドカップの3位決定戦、浦和レッズが、エトワールサヘルを撃破して見事、クラブチームで世界3位の座を獲得したのでありました。向こうの1点はやらずもがなのGKのミスでしたが、何故か、そのミスを取り返すだろうという予感があって、PK戦はあまりドキドキせずに見ていられたのでした。もちろん、2位と3位の間にはものすごーく、深い溝があることは分かっていますが、何はともあれ、祝杯です。

たまたま、「モヒート」の材料が全部、揃っていました(ミントはカミさんの紅茶用を搾取しました)
材料は、ラム、ライムジュース、シロップ、ミントの葉、ソーダ、ビターズです。

昔は角砂糖にビターズを染み込ませて、手前のすりこ木みたいな奴でミントと一緒に潰してなんてことをやったのですが、最近は角砂糖自体を見なくなりましたね。

しばし、浦和レッズに乾杯。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

モヒート 大好き♪
でも オーダーに対応してくれるお店
以外に少ないんですよね・・・。
自宅でですか。
おじゃましま~す♪
by (2008-02-24 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0