SSブログ

博多屋台案内 [酒]

 10ウン年ぶりに福岡に出張に行ってきました。


 昔、通っていた屋台は元気に営業を続けていました。中洲とか天神の観光化された屋台街では無く、長浜の昔ながらの屋台村という感じです。その一番奥の右側にあるのが「山ちゃん」、

 サガリ(牛の横隔膜、関西ではハラミって言うと思います)を炭火で焼いたのとか、

 アオリイカのバター炒めなど、

 福岡の中央市場を背中に背負った立地でウマくない訳がありません。もっとも屋台では生ものは出してはいけないんですけどね。

 そして最後にはラーメン、とんこつラーメンの麺は細いので固め、それも「バリ固・ねぎ山」で頼みます。
 おまけは、山笠を引っ張る時に使う「かき縄」です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0