SSブログ

INSPIRONからVOSTROへの変遷 [日々の徒然]

最近、我が家のPCの動作に不満がありました。
・まず、立ち上がりが遅い!スイッチを入れて最初に立ち上がるChromeが使えるまで5分近くかかる。
・そのChromeがメモリーを食いまくるのでPlay Memories Homeとかを立ち上げるとメモリ使用率が90%近くになってソフトが立ち上がらないとか、極端に遅くなります。
・Windows10から11にアップグレードするにはスペックが足りないと言われた。

そこへ、このPCを買って初めてDELL Support Assistという奴が立ち上がりました。曰く、BIOSとグラフィックドライバーをインストールしなさい、との事なのでインストールしました。すると動画やアニメーションがカクカクになり、まともに見られなくなりました。しかも文字入力まで反応が遅くなり、全く使い物にならなくなったのでした。そんな日々が2,3日続き、ふとPCの買い替えを思いつきました。現在のPCを買ったのは何時だったかとこのブログを見返してみるとなんと2017年の4月でした。5年3か月経過してたのです。流石にこれは買い替えてもいいんじゃない?という悪魔の囁きが聞こえてきたのでした
Ψ(`∀´)Ψケケケ

ipod,iPhone,apple watchと来てマックという選択肢もあったのですが、デスクトップが好きな自分には少し価格が高く感じられたのと使っているソフトとの親和性、DVDドライブ、SDHCカードスロットなど色々考えた末に断念。すぐ手に入ってなるべく安めというと結局またDELLになってしまったのでしたorz
DSC01302.JPG
今度のDELLはVostro3710という奴、DELLのサイトから割引率やメモリー量などを考えての選択でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感