SSブログ

行ってきます(`д´)ゝ

久しぶりに行ってまいります。
DSC_0115.JPG
もろもろ仕入れ用に中身は1/4くらいしか入ってません(^-^;
DSC_0116 (1).JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

炭火の友1910号 「ケイジャンシュリンプ」 [アウトドア クッキング]

先日、近くのスーパーで赤海老が安く出ているのを見ていました。その後、フェイスブックの動画でケイジャンシュリンプライスというのが流れてきて、こ、これは「作りなさい」という神の啓示であろうと。
ただ、ライスまでは入れずにつまみとしてのケイジャンシュリンプで行ってみました。

用意するもの
有頭海老(刺身用)、ケイジャンスパイス、オリーブオイル、片栗粉

レシピ
1、有頭海老を片栗粉で洗います。さっと水で洗っても良いのですが、一度、片栗粉を含んだ水がどれだけ黒くなるか見てしまって以来、可能な限りやっています。

2、ケイジャンスパイスをまぶして30分程置くのですが、今回はそう簡単に行きませんでした。何かというと、スーパーでケイジャンスパイスが手に入らなかったのです。そこで、似たようなスパイスが入ったチリコンカンスパイスを買って、家でケイジャンに近づけるべく調合しようとしたのです。
DSC05537.JPG



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

台風19号、憎し( `ー´)ノ [日々の徒然]

まずは、今回の台風で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。皆様が、一日も早く平常の生活に戻ることができますようお祈り申し上げます。

なぜ、このようなエントリーになったかと言いますと、川崎で丘の上に住んでいるこの私にも少なからぬ影響があったからです。まずは12日、19号上陸の当日ですがこの日には大学のサークルの年一回のOB・OG会が予定されていました。渋谷で6時からというスケジュールだったのですが、前日にJR,私鉄の計画運休の予定が発表された段階で多くのメンバーが渋谷にたどり着く事すら出来ないとう状況でやむを得ずキャンセルにしました。

次は第45回JDOSクックオフです。明日明後日の19,20日で予定されていましたが、相模湖プレジャーフォレストのいつも使っている会場が被災した為に中止となりました。本当であれば今頃は買い出し、荷造りと忙しくしているはずだったのですが。会場のGサイトというところは普段はあまり使われない、一番奥で盆地みたいになっている所なのであの大雨で当日は貯水池みたいになっていたのではないでしょうか。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道を食べる会とは? [日々の徒然]

10/5の日は大道芸人のおいかどいちろうさん主催の浮世離れの会のスピンオフイベント?「北海道を食べる会」がありました。最近、巡業していた北海道で集めた食材をみんなで秋晴れの下、食い尽くそうというものでした。
DSC_0109.JPG
メインは鹿のモモ肉。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TVの中のスタートレック macgyver season 3 [スタートレック]

一旦は財団を止めたマクガイバーが帰ってきました。ワクワクしながら新しいシーズンを見ていますが、スタートレックネタがいつものボーザーではなく、その彼女リアナから出てきました。

パーティーで犯人を見つけたリアナ、足止めをする為になんと、バルカンピンチを見舞います。
DSC05529.JPG
DSC05530.JPG
まさか、と思いましたが・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

TVの中のSAAB [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

久々のSAABネタでございます。TVや映画での露出が明らかに減ってきている感じがして少し寂しい秋です(^-^;
スーパードラマTVでエレメンタリー ホームズ & ワトソン in NYの番宣スポットをやっていて、おっと思ったのです。やはりこのボディラインは特徴的ですから。
DSC05523.JPG

エレメンタリー ホームズ & ワトソン in NYは第一話から9-3が出ていて、その時は廃車になったはずなのですが、この様子だとホームズの乗る車として出てきているようですね。
DSC05524.JPG
なんにせよ、しばし画面の中で愛でさせて欲しいものです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

クルーザーからグルーマーへの進化とは? [物・モノ・MONO]

髭剃り、シェーバーの話であります。ここ10年以上、ブラウンのシェーバーと際剃り刃が一緒になったタイプを使っていて、前回買ったのが2015年9月のクルーザー6でした。それが、最近、剃り残しが多く、しかも際剃り刃が引っ掛かって止まってしまい、痛い思いをするようになってきました。更にある日、頬から一本飛び出た髭を剃ろうと、その上をこするのですが剃れません!何と刃が動いていなかったのです。
ここで遂に堪忍袋の緒が切れました。カミさんに確認した後、即発注。
DSC05525.JPG
いつの間にやらクルーザーシリーズは終了。マルチグルーマーという名前になっていました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感