SSブログ

旧友と西湖で再会 2日目 [日々の徒然]

2日目。朝飯はオープントルティーヤ?です。
PXL_20240609_231039629.JPG
カッティングボードにレタス、トマト、タマネギ、ゆで卵、アルファルファ、ハム、サラダチキン、スモークサーモンを乗せ、軽く焼いたトルティーヤにチーズを溶かして後は各自、思い思いに具を乗せてサルサソースかマヨネーズで食べるだけ。ご好評をいただきました(^^)v

この日は天気は今一つなのですが、まずは富士山観望の名所、大石公園に行く事にしました。
DSC03779.JPG
駐車場は観光バスで一杯。外国人であふれていました。お土産のレジもソフトクリームも長蛇の列で並ぶ気になりませんでした。富士山の方は時折、欠片を表すくらい。
DSC03780.JPG
次にどこに行くか悩みましたが、富士山を見るのと関係ない所に行こうという事で富士湧水の里水族館へ。
DSC03781.JPG
淡水だけでなく海水の生物も居て楽しめました。帰り道にふと気がつくと女性4人の内、3人がユニクロの同じパーカを着ていたのでした(^^;)
mosaic_20240613091035.png

昼食は道端で見かけた吉田うどんの桒原でした。自家製の太い腰のあるうどんにキャベツと馬肉?ボリュームたっぷりで500円!という値段にビックリでした。

この後は夕食用の買い出しにマックスバリュ富士河口湖店へ。この辺から写真が少なくなっているのは一眼レフを2台持っている奴が仕事で抜けたからです(^^;) 最後に温泉で汗を流そうと富士西湖温泉いずみの湯に行ったのですが、何と!月曜日で定休日!結局、道の駅なるさわに併設の富士眺望の湯 ゆらりへ。16種の湯とか言いながら男女8種類ずつの16じゃあねえか、と文句を言いつつもほっこりあったまって帰って来ました。

この日の夕食は別のマダムにお任せでしたが、タンドリーチキンや魚醤の香りのコーン炒飯、マッシュルームの薄切りサラダ!レモン、ニンニク、オリーブオイル、細ネギのドレッシングが激うまでした。更にはデザートは杏仁豆腐に小豆、ココナッツミルクをかけたものでした(^.^)
ちなみに私もつまみとして刺身のごま塩昆布和えを作ったのですが、写真を撮り忘れましたorz

夕食の途中で一眼レフの君も戻ってきて最後はゲーム大会。ゲーム担当が新作で暗号解読ゲーム「デクリプト」というのを買ってきていたのですが、ゲームのやり方、またどこが面白いのか今一つ分からず、結局いつもの「はあ?」って言うゲームに落ち着いたのでした。
mosaic_20240613091124.png
夜遅くまでみんなの「はあっ!?」とか「うーん」が響き渡りました・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント