SSブログ

旧友と西湖で再会 1日目 [日々の徒然]

大学時代のサークル仲間と年2回のアウトドア活動。今回はPICA西湖になりました。コテージアウトドアクッキングというコテージを借りて一日目は私がクッキング当番となりました。

まず、集合前にマックスバリュ富士河口湖店で買い出し、その後道の駅勝山に行ったんですが、一言で言うとしょぼかったです。
DSC03758.JPG
ただ、そんな外れの施設にも外国人の方々が訪れていてわざわざこんなところに来なくても・・・と思ったのは内緒です。ただ、施設前の湖は眺めがよかったですよ。
DSC03759.JPG

その後はいやしの里根場という所に行ったのですが、施設全体に入るのに入場料500円がかかるとの事。
DSC03762.JPG
すぐそこに見えている民家レストランに入るにも500円を取られると聞いてムッとして帰って来ました。ただ、お腹は空いてきているという事で道中にあった風穴の森の駅で富士宮焼きそばを摂取。
DSC03766.JPG
西湖には13時の到着となりました。ただ、PICAのチェックインは14時から。
DSC03768.JPG
西湖に降りて時間つぶしをしつつみんなの集合を待ちます。

全員、集合したら途中でトウモロコシを買ってきた奴がいたのでまずはダッチオーブンで皮も向かずに蒸して出したら、皆感動しておりました。
TSU01717 (1).JPG

その次はビールのつまみに道の駅とスーパーで買った空豆を炭火で焼いて食べ比べ。軍配は道の駅に上がりました(^.^)

夕方になったら、ワインに合わせてアヒージョ
TSU01721.JPG
今回はミニトマト、ブロッコリー、マッシュルームにフランクフルトと海老でした。いつものローリエ、ニンニク、唐辛子の他にカルディで買ったアヒージョの素を少量入れたらばっちり味が決まりました。

メインディッシュはミスジの塩包み、もちろんダッチオーブンです。
TSU01700.JPG
TSU01708.JPG
TSU01735.JPG
TSU01739.JPG
少し火が入りすぎたかと思いましたが、それでも柔らかくて好評でした。

デザートは薄切りリンゴとレーズンをバターで炒め、ラムでフランベして簡単焼きリンゴ。バニラアイスを添えて。
TSU01745.JPG

お腹いっぱいで恒例のゲームもせずにみな熟睡まっしぐらでした(^^;)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント