SSブログ

炭火の友2302号「 青いにんにく辣油」 [アウトドア クッキング]

つい先日、大学時代の友人からカルディで売ってるガーリックのオイル漬けがともかく美味しいと聞きました。スパゲッティにかけても良いし、ご飯にかけても良いのだそう。しかし名前がうろ覚えだったようで、店頭で聞いて初めて「青いにんにく辣油」という名前だと知りました。しかし、名前はわかったものの売り切れで、海老名、ニコタマ、タマプラと探したもののすべて品切れ中でした。そこでタマプラでいつ入荷するか聞いてみたら「とにかくすごい売れ行きで店舗間でも奪い合いになっているが、二日後には入荷する予定」とのことで何とかゲットしました。
DSC01809.JPG
お一人様2個までの制限付きでした(^^;)


そこで昨日、昼飯にスパゲッティを茹でてニンニクを絡め、上に生ハムを乗せてみました。
DSC01810.JPG
オイルの方はかなり辛いですが、ニンニクがともかくいい味です。良く見るとゴマ、わさび菜とか、かつお出汁なんかも入っているようです。少し塩味が足りなく感じるのでたっぷり使いました。

食べ終わったらカミさん、今週末に来る娘二人にも渡してやりたいと言い出して、再び買いに走る事になったのでした(>_<)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント