SSブログ

アップルウォッチ、バンドおかわりっ! [物・モノ・MONO]

去年の1月にアップルウォッチを買って以来、バンドは一緒に買ったシリコン製のソロループと、後から買った中華製の本皮(?)の2つでやってきました。
DSC01125.JPG
ところが、皮製は水に濡れて乾いてを繰り返している内にヒビが入り、黒ずみ、時にはクサくなってきました(-_-;) また、ソロループはジムトレーニングのおかげか?きつくなってきたのです。そこで次のバンド探しに入りました。


最初に考えていたのはブレイデッドソロループというシリコンを編み込んだ奴でアップルストアの表参道で実際に試着もしました。そうすると今度は11サイズを買えば良いのだと分かり、実際に渋谷のアップルストアでショッピングセッションを予約し、買おうと思ったらブレイデッドソロループは構造上、伸びるのでサイズは小さめが良いとか言われます。しかも在庫が無いときました。そこでスポーツバンドとか、元のソロループを検討するのですが、ネイビーでは無く、アピスブルーというちょっと薄い色なのでした。初代ソロループのディープブルーが気に入っていた私としてはもう少し濃い色をと探していくと、ありました。ミッドナイトネイビー/ミスティックネイビーNikeスポーツバンドです。
DSC01121.JPG
「圧縮成形された通気穴で通気性を確保した、専用の高性能フルオロエラストマーで作られています。耐久性が高く、強靭。それなのに驚くほどソフトです。柔軟で高密度な素材があなたの手首を上品に包み込み、快適に肌になじみます。バックルはピンをはめ込む革新的なデザインを持ち、確実にすっきりと装着できます。」
シリコンではなくフルオロエラストマーという素材でしたが、付け心地は変わりません。
DSC01128.JPG
開いた穴は通気性を確保すると共に軽量化の役にも立っているようです。
DSC01127.JPG
よく見ると穴の縁の色が違っていて凝ってます。

フォーマル用というか、革のバンドは将来的にBEXERというアメリカのブランドを狙っています(^q^)
無題.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント