SSブログ

おや、こんなところにBOCのコットが・・・ [物・モノ・MONO]

BOCとは BROOKLYN OUTDOOR COMPANYの略であります。つまり、またアウトドアの秘密兵器を買ってしまったのでした。コットは去年一緒に行ったキャンプで娘2号が荷物置き的な使い方をしており、これもありだなと思ったこと、以前、スクリーンテントにボンボンベッドで寝た時、快適だった事などからいつか手に入れてやろうと思っていたのでした。そしてYoutubeなどで情報収集をして、ヘリノックスを買うまでの事は無いが、ブルックリンアウトドアカンパニーという所のプロダクツが良かろうと目星をつけていたのでした。そして、先日、アマゾンのポイントUPキャンペーンとJCBカードのキャンペーンが重なったタイミングで遂にポチッと行ってしまったのでした。
DSC01084.JPG
DSC01085.JPG
ちなみに事前にBOCに対して大きさや張り具合などを試せる場所はないですか?と問い合わせたのですが、通販専門という事でそんな所はありませんという返事でした(-_-;)


早速、開梱してみると・・・
DSC01087.JPG
DSC01088.JPG
この袋も車にどんな積み方をしても引き出しやすいように両エンドに引き手が付いているのでした。
他には説明書やステッカー、ラインで登録すると1年間保証が付くというQRコードが入ってました。
DSC01086.JPG
そして内容物がこちら。
DSC01089.JPG

早速張ってみました。
DSC01090.JPG
これが高さ17cmのローコット状態。
DSC01091.JPG
エンドがポールにかぶせやすい工夫がしてありました。
DSC01093.JPG

ひっくり返して足を突っ込むと
DSC01094.JPG
高さ37cmのハイコット状態になります。足はほんとに差し込むだけで簡単です。
DSC01095.JPG
こんなラベル的な物も付いていてこだわりを感じました。
DSC01096.JPG

サイズは190×約68cm。耐荷重は150Kgで二人までだったらベンチにも使えます。幅68cmはHelinoxと同じ。早速寝てみましたが心配したギシギシ音も無く、張り具合もピンとして良い感じでした。解体する時にちょっと苦労しましたが、Youtubeで探したら簡単なやり方が分かって事なきを得ました。

さあ、実戦はいつになるのか?アウトドアで使う日が楽しみであります(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント