SSブログ

OUTDOOR装備増強計画2021 その2.9 _| ̄|○ [物・モノ・MONO]

今年のアウトドア関係のグッズ購入、今回、3.0で終わるはずでした。ところがタイトルでがっくりと手をつく男のアスキーアートが見えるのはなぜなのか(;_;)

まずは気を取り直して今回、手に入れたものを。
0-IMG-4240.JPG
SNOW PEAKのサーモタンブラー470であります。自宅でジンリッキーを飲む時、今まではデュラレックスの大きいのを使っていましたが、変えて大正解でした。まず、氷が溶けにくい、たっぷり入る、外側に水滴がつかないのでコースターがびしょびしょにならないし、持っていて冷たくない。逆に言うとコースター要らず。底がシリコンになっているので置く時の音が静か。飲み口の幅が絞ってあるので口当たりが良く、飲みやすい。クラフトビールなどの1パイントがぴったり入る470mlの容量。などなど良いところを挙げればキリがありません。夏の暑い日のキャンプでも活躍してくれるでしょう。唯一、希望を言わせてもらえば、酒をどれだけ注いだかが分からないので黒い持ち手の部分に縦長の透明窓を付けてほしいです。もちろん真空断熱になっているのは承知の上ですが、燕三条のモノ作りの総力を挙げて解決してほしいものです(^_^;)


そして、今回頼んでいたもう一つのアイテム、雪峰祭の限定ミニシェラカップ。
mini.jpg
決してこれで酒を飲もうとは思っていないのですが、キャンプの食卓に特別な調味料を出す時とか、D.Oから掬ったスープをこれに移して味見するとか、色々と考えていたのですが、これが諸処の事情で手に入らなくなってしまったのです。ということで今年のアウトドア関連の出費はこれで終了(の筈(^_^;) ミニシェラカップは2022春を首を伸ばして待つ事と致しましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント