SSブログ

孤独のグルメ聖地巡礼 「とんかつ しお田」 [日々の徒然]

2021シーズンの孤独のグルメのドップバッター 「とんかつ しお田」に行ってきました。
1-IMG-4231.JPG
ここは近所にありながら、そして周りの評判も聞いていたのですが行ったことがありませんでした。しかしながら、孤独のグルメに出るに及んでは行かざるを得まいという心境になったのでした。実はゴローさん、近くに住んでいるのでこのしお田はお馴染みさんなのです。




ところが流石、孤独のグルメ効果!ある日、カミさんと12時少し前くらいに行ったら、もうその日のランチタイムは予約で一杯。
3-IMG-4221.JPG
その方法やタイミングを研究した上で捲土重来。
4-IMG-4220.JPG
ここ、10時に予約表が店の前に出されて11時、12時、13時それぞれの回の定員10名の名前が書き込まれたら終わりというシステムです。なので一旦、10時位に行ってまた食べる時間に来るという遠くの人にとってはハードルの高い店でした。

さてさて、12時に到着してもまだ11時の回の人が店内で待っていて、呼ばれたのが12時15分位。店内はこんな感じ。
2-IMG-4222.JPG
着席して頼んだ海老ヒレ御膳が届いたのは12時45分くらい。13時に予約していたら腹が減って暴れだすところでした(^_^;)
0-IMG-4224.JPG
1-IMG-4223.JPG
下の写真は左側に追加のシーフードのクリームコロッケが写ってます。普通のヒレカツ御膳とかは「ちょっと少なめ」「普通」「たっぷり」が選べるんですが、海老が付くランチはサイズが選べないのでカミさんのギブアップした分を食べた私のお腹は破裂寸前でした。

味はもちろん、何故かヒレは揚がった衣の中で切れていてその柔らかさといい大変美味しゅうございました。思ったのですがエビフライに付くタルタルの中にディルが細かく刻んで入っていて、他にもカポナータや肉松前なんてシーフードの代わりに生ハムが入った松前漬けがあったりしてただの街角の飯屋では無い雰囲気でした。もう少しほとぼりが冷めた頃に再度、挑戦したいと思います(^^)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント