SSブログ

軽井沢キャンプ行3日目 [OUTDOOR]

3日目の朝はささっと撤収。SUVで二人だと荷物を積み込むのにそんなに頭を使わなくて良いので楽でした(^^)v 来たのとは別の方向に出発、浅間山を下って小諸方向へ。たどり着いたのは道の駅雷電くるみの里。
DSC07847.JPG
ここで、最後にお土産やら買い出しをして東京への帰途に付きました。



そこで買ったものを含めて今回のお土産なぞ。
辛味大根と二十日大根
DSC07848.JPG
グリーンアスパラと紫のアスパラ。
DSC07849.JPG
紫のは、一皮剥いたら緑色でしたが根本の方まで柔らかかったです。
新玉ねぎ
DSC07850.JPG
その他にもレタスとかキャベツも買ってましたが、そこらへんのスーパーに行ってるんじゃないんだから^^; でもキャベツもレタスも切り口のところが真っ白で外側の葉も柔らかいことにカミさん、感動していました。
他にセリも買いました。
DSC07854.JPG
根元の方までこんなに細いセリは買ったことがありません。おひたしがシャキシャキで美味かったです。

ここからはツルヤで買ったものを。オリジナル商品が充実してます。まずはわさび味の野沢菜。
DSC07852.JPG
森のホタテ
DSC07855.JPG
なんのことは無い、えのきの根本の 部分を水平に切ったものなんですが、バター醤油とかで焼いたらそれなりに美味しかったです。
アップルシナモンバターと巨峰のジャム
DSC07857.JPG
ツルヤのジャムコーナー、ものすごい数のオリジナルジャムが並んでいて圧倒されます。沢屋とか中山も良いですが、ここのは安いし、種類もたくさんあります。
ハニーナッツ
DSC07858.JPG
実は今まで食べたことが無いので楽しみです。
ドレッシングはバーニャカウダ味が我が家用。信州わさびマヨ風は娘1号へのお土産です。
DSC07859.JPG
更にドライフルーツがすごいことになっていたので地元のおばさまおすすめのレモンと梅干しを買ってきました。
DSC07860.JPG
これはツルヤオリジナルではありませんが、クラフトビールの3本セット。
DSC07856.JPG
娘2号用です。

デリカテッセンの軟骨の燻製。
DSC07853.JPG

最後に旧軽で買った自分用のお箸。去年、金沢でも2膳買いましたが、握りやすくでかくて持ちやすいです。
DSC07861.JPG
他にもまだあった気がしますが、こんなところにしておきますm(__)m
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント