SSブログ

「マーベル・スタジオ/ヒーロー達の世界へ」行ってきました その2 [日々の徒然]

なんとっ!4/17から5/12までの予定で開催されていた「マーベル・スタジオ/ヒーロー達の世界へ」が3回目の緊急事態宣言のおかげで会期いっぱいまで中止になってしまいました。
無題2.jpg
早めに行っておいて良かったのですが、この後予定をされていた方々にはご同情申し上げます。ただ、福岡が6月から予定されているようなので、行くつもりの方はこの先は進まれませんように。

前回に続いて展示物の紹介です。ロケットとグルート
DSC07590.JPG

ムジョルニア
DSC07595.JPG
ハリボテ感満載でした。

等身大じゃないであろうサノス
DSC07606.JPG

アイアンマンの使ったガントレット
DSC07611.JPG
この上の壁にはLove you 3000というモーガンへのメッセージが刻まれて(描かれて)ました。

さて、ここで会場を後にするのですが、ミュージアムショップに入ったところで「この会場に身長1cmのアントマンが隠れています」というコメントを発見。慌てて会場に引き返しました。そして、そう言えばさっきカップルが妙な所にフラッシュを向けてたな、と思い出しました。
DSC07618.JPG
そうです、Thorの足元を写していたのです(^^)
DSC07619.JPG

再びのミュージアムショップですが、今までのMARVELのイベントの中でも一番アイテムが充実していたと思います。もうLOKIのグッズも売っていたし、聞いたことのないグゥエンプールなんてキャラクターも居ました。
DSC07620.JPG
このアイアンマン、93,500円でした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

会場を後にしたのが12時過ぎ、せっかく東京駅にいるのだから駅弁を買って帰って、ニコタマの庭園で食べようかと思っていたのですが、地下で東京ラーメンストリートなるものがあるのを発見。食べたことの無かったソラノイロで限定醤油ラーメンを食べてきました。
DSC07624.JPG
表面に油が張ってあって湯気の立たない、やけど注意の奴でした。

帰り道にニコタマにでふたこ座を冷やかして帰りました。
DSC07626.JPG
次回は収穫編に続きます。
タグ:marvel
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント