SSブログ

ペグハンマーの突然変異とは? [物・モノ・MONO]

スノーピークのペグハンマーと言えば、アウトドア界では知らぬ人のいない名機であります。もちろん、我が家にもあり、もう何十年も販売されていると思いますが、こんな革製のケースに入ったものを見た事があるでしょうか?
DSC06666.JPG
スノーピークのロゴが刻印されています。
DSC06667.JPG
な、なんですか、これは?形からしてペグハンマーのケースかとおもわれますが、一部のマニアの方には垂涎ものでありましょう。

更にディテールが続きます。
DSC06668.JPG
こんな所にもロゴがあります。裏側にはベルト通しが。
DSC06675.JPG

そして、元々入っていた箱がこちら。
DSC06665.JPG
どこまでもスペシャル感が漂います。

さんざん、引っ張りましたが、ハンマーヘッドがこれです。
DSC06669.JPG
銀色じゃないですか。カッパーの部分は変わりませんが根元がシルバーです。

銘板がありました。
DSC06670.JPG
SNOWPEAK TOKYO STOCK EXCHANGE 1st SECTIONと刻んであります。正体はスノーピークの東証一部上場を記念して社員に配られた記念品としてのペグハンマーでした。社長は実際に上場のセレモニーの時に鐘を(特別に許可をもらって)このハンマーで叩いたらしいです。
たまたま、知り合いの社員の人に借りて写真だけ撮らせてもらったんですが、ええもん見せてもらいました(^^)v
タグ:snowpeak
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント