SSブログ

炭火の友2006号その2 「ブッラータチーズのサラダ」 [アウトドア クッキング]

もう、いつ、どこで食べたかも思い出せないのですが、ブッラータというイタリアのチーズを食べた事があります。その時は確か蜂蜜がかかっていて、ドルチェ的な食べ方だったと思いますが、生クリームとモッツァレラがとろけて大変美味しい覚えがありました。ただ、その後どこで売っているかもわからず、あの味にたどり着く事も出来ませんでした。どうやら賞味期限が短い為に別名幻のチーズとも言われているらしいです。ところがある日、何の事はない、カルディで冷凍で売っているというじゃないですか。早速買ってきて、サラダに使ってみました。

用意するもの
ブッラータチーズ、ミニトマト、バジル、オリーブオイル、塩コショウ
DSC06609.JPG


レシピ
1、チーズは冷凍なので冷蔵庫で一日かけて解凍しておきます。チーズを真ん中に置いて、周りにミニトマトとバジル。オリーブオイルと塩コショウを振って出来上がり。
DSC06608.JPG
中まで溶けてるかな?と押してたらチーズが破けました(>_<) それでも味は全く問題なし、というかカミさん、初めての味に感動していました。値段を聞かれたので630円?位と言ったら、「特別な時に食べましょうね」と言われました(^-^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント