SSブログ

炭火の友2004号 「豚バラのオーブン焼き」 [アウトドア クッキング]

先日、お留守番の日、何を作ろうか考えていて、色々なスパイスが古くならないうちに使い切らないと、という考えに至りました。そこで買ってきたのが豚バラでした。

用意するもの
豚バラの塊、ジャガイモ、ドライラブ何でも。今回はケイジャンスパイスとTrader Joe'sの21 Seasoning Salute

レシピ
1、豚バラにフォークでブスブス穴を開け、ドライラブを刷り込みます。振る前のドライラブを味見して塩味が足りないようだったら、塩をプラスで降ります。焼く1時間前にやっておきましょう。ジャガイモは半割に。
IMG-3045.jpg
オーブンペーパーを下に敷いておきます。




2、200℃で30分焼いたら出来上がり(ジャガイモは少し硬かったのでレンジでズルしました(^-^;
IMG-3046.jpg
ほぼ手間がかからず、付け合わせとメインが出来てしまいます。帰ってきたカミさんにも好評でした(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント