SSブログ

HAWAII2019 5日目前編 [日々の徒然]

さあ、丸一日ハワイで過ごせるのは最終日となりました。この日、今回のハワイ最大の難関にチャレンジします。といってもダイアモンドヘッドに上るだけなんですが(^-^;
DSC05709.JPG
ホノルルから10分とか15分位でダイアモンドヘッド州立公園に到着します。近かった。


最初はコンクリートで舗装された道ですが、途中からゴツゴツした岩が露出した細い道に変わります。サンダルで登るのはきつい感じ。数か所、展望台があるので寄り道しながら無理をしないで登っていきます。ユーチューブを見ているとその様子が一杯UPされているので事前に調査済みでした。頂上に行くには途中で二つのルートが出てきますが、右ルートのこの階段を使うのは下りの帰り道にしましょう。
DSC05731.JPG
頂上ちかくになって見上げると虹がかかっていました。
DSC05712.JPG
更に頂上からホノルルを見るとホノルルの街から虹が上がってるじゃありませんか!
DSC05718.JPG
これは奇跡と言っても良いかもしれません(^-^; パノラマでも一杯撮りましたが雄大な眺めは素晴らしいです。
DSC05726.JPG
登りは寄り道しながら30分位でした。

下ってきたら、買い残したものをあさりに走ります。まずはカハラモール。ダイアモンドヘッドで道が混むのを嫌がって早朝に行ったので腹ごしらえです。JAMBA JUICEでバニラブルースカイ。
DSC05736.JPG
人生初のアサイーボウルでしたが、量が多すぎて後半は味が分かりませんでした(-_-;)

ここのWhole Foods Marketでも色々見ましたが、Opus Oneはアメリカでも高かった。
DSC05738.JPG

次はハワイカイのタウンセンターでコストコへ。
DSC05739.JPG
日本でも同じようなものは売ってますが、値段が違うんです!
DSC05741.JPG
肉はそれほど違わないと思いましたが、これから関税が落ちれば日本でももっと安く手にはいるでしょうか。
タラバガニやダンジネスクラブは段違いに安かったです(>_<)
DSC05742.JPG
DSC05743.JPG
左の巨大な蟹が$21なんです。持って日本に帰る訳に行かないので、次回はコンドミニアム滞在を真剣に検討しようと思います。


タグ:hawaii
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

bigfoot

デーンさん、nice!ありがとうございます。
by bigfoot (2019-11-29 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント