SSブログ

HAWAII2019 3日目 [日々の徒然]

3日目はオアフ島1週の度に出ますが、まずはKCCファーマーズマーケット。
DSC05610.JPG
写真ほとんど撮っていませんでしたが、朝一のマウイコーヒー、マンゴーソフトクリーム、それから1Kg超えかと疑われるようなブリトーとしっかり食べました。駐車場に向かうところで気がついたのはサボテン公園みたいになってました。
DSC05612.JPG
色んな種類が植えてあって面白かったです。

ちなみに本日、回ったオアフ島のポイントはこんな感じ。
無題.jpg
ファーマーズマーケットから東海岸を上がっていきます。次に行ったのはハロナのブロウホール(潮吹き岩)ですが、ほとんど噴き上げらなかったので、写真も無し(-_-;) その次はマカプウ展望台。
DSC05615.JPG
ここからの眺めは少し高台になっているので本当にきれいでした。

その次は1時間ほどかけてクアロアランチ。
DSC05621.JPG
ジュラシックパークを撮影した場所で場内のバスツアーなどもありますが、ビジターセンターを覗くのみ。でも、その中に映画で使われた小道具類が展示してありました。
DSC05623.JPG
キャラクター商品はジュラシックパークと似た感じでジュラシックバレーとなってました。著作権の関係ですね。ビジターセンターの前から海を見ると、はるか昔、先輩に連れて行ってもらったチャイナマンズハットと呼ばれる島が見えました。
DSC05627.JPG

さあ、その次は昼食、ノースショアの本場でガーリックシュリンプ。フミズかジョバンニか迷いましたが、事前の情報収集により、フミズに決定。
DSC05630.JPG
メニューの1番上に書いてあるオリジナルシュリンプっていうのが良いだろうと思って頼んだら、「前にもここに来たことあるか?」と聞かれました。オリジナルシュリンプというのはほとんど味が付いてないそうで、おススメ通りのバターガーリックシュリンプにしました。
DSC05631.JPG
容器まで可愛いです。開けるとこちら。
DSC05632.JPG
ニンニクたっぷりですが、カミさんもバクバク食べるほど美味かったです。

前半はここまでとさせていただきます<(_ _)>




タグ:hawaii
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

bigfoot

デーンさん、nice!ありがとうございます。
by bigfoot (2019-11-29 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント