帰ってまいりました(`д´)ゝ [日々の徒然]

5泊7日の旅から戻ってまいりました。行き先はハワイ。
7月くらいからExpediaで計画を立て始め、安上がりに出来る時期で雨期に入る前と考えていたら、10/24日出発、30日帰国になりました。

キャリアはハワイアン航空でA330。初めてのエアバスでした。
夜中の23:55発のHA856です。飛行時間は7時間半程なのですぐ寝て起きたらハワイと思っていましたが、。離陸してすぐにサンドイッチの軽食、アルコール。
じわじわとハワイに近づいていきます。
着陸前に朝飯。
何もこれから本場に行くのにロコモコを機内食で食べさせなくても、と思いました(^-^;

実際には7時間を切って13時過ぎには到着。
遠くにダイアモンドヘッドが見えました。

この時間の何が良いかというとダニエル・K・イノウエ空港の到着ラッシュを避けて、入国審査があっという間に終わります。市内へはバスやタクシーなど検討しましたが、夫婦二人で一番安く、早く行ける手段、UBERを使いました。
今はこんな乗り場が出来ています。市内まで約$25でした。

ホテルはアウトリガーワイキキビーチリゾート。十数年前にも泊ったホテルです。
本来ならチェックインは3時からですが、2時位に行ったら部屋に入れてくれました。

シティビューとなっていましたが、パーシャルオーシャンビューも見られてラッキー。
場所としては五つ星のロイヤルハワイアンとモアナサーフライダーに挟まれた場所。
カラカウア大通りのほぼ真ん中で、インターナショナルマーケットプレースの真ん前、しかもビーチまで0秒という絶好の立地です。

今回、夫婦二人で飛行機、ホテル5泊7日で345000円でしたが、この後、恐怖の消費生活が始まります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル