SSブログ

いざ、夜のパトロールへ! [OUTDOOR]

毎年、誕生日祝いとクリスマス、お年玉を兼ねて自分にプレゼントをしてきた訳ですが、物欲が弱まってきたのか、あまり欲しいモノが浮かばず悩んでおりました。去年はウォークマンを新調したのですが、どうしよう・・・、そうだ、マウンテンパーカはド定番のシエラデザインズの60/40を持っているけど中にツイードやフリースのジャケットを着るには少しタイトだった、という訳で今年はマウンテンパーカに決定。例によってebayやamazon.comなどを徘徊していたらぶち当たりました。
無題.jpg
ノースフェイスのGORETEX POWDER PATROL RAIN WINTER JACKETという奴で白い十字がそこかしこに入っています。正価で$599するものが$250でebayに出ていたのです。もうこれしかない!と思ったわけですが、その時には今年の頭に赤いダウンパーカを買ってるのを完全に忘れていたのでした(^-^;

さて12/13に発注して先日のクリスマスに到着しましたが、その間、アメリカ国内を転々と移動するさまがこちら。(順序は下からです)
KAWASAKI-SHI , 
NARITA-SHI
COPPELL , TX
MEMPHIS , TN
Erlanger , Kentucky
HEBRON , KY
ERLANGER , KY
CINCINNATI, OHIO
SAN FRANCISCO CA INTERNATIONAL DISTRIBUTION CENTER
SAN FRANCISCO CA DISTRIBUTION CENTER
SAN FRANCISCO , CA
これでも端折っているんですが、最初のサンフランシスコのカリフォルニアからオハイオ、ケンタッキー、テネシー、テキサスを経ています。これだけ経由して12日で着いたのは逆にすごいかもしれません。

開梱の儀を経てみると・・・
正面
DSC03625.JPG
後ろ側
DSC03628.JPG
袖部分
DSC03626.JPG
ゴアテックスのプロです。説明を読むと防水透湿性に加えて耐摩耗性に優れているようです。

袖口のジッパーを開けてみたら、なんとゴーグルのクリーナーが出てきました。
DSC03627.JPG
流石にスキーパトロールが使うように出来ていて腰回りのフラップスカートもしっかりしています。
DSC03630.JPG

DSC03631.JPG
写真には写っていませんが、実はこのタグの右側に「37」という数字がマジック?で書かれています。商品説明を見ると、こう書いてあります。
Numbered (only a small amount were made) -not visible when worn
ほんの少ししか生産されておらず、ナンバリングがしてあります。着たら見えません、との事。他のサイズには「42」なんて数字が書いてあるのもありました。試作品なのか?希少価値が高まります。

内ポケットにウォークマンを入れて、イヤフォンケーブルを出す部分。
DSC03632.JPG

そしてリフトパスを入れるんでしょう、透明なウィンドウが胸のところにありました。
DSC03633.JPG

shipping feeや通関手数料みたいなもので、日本円で4万円を少しだけ超えてしまいましたが、日本で着ている人はそうはいないと思います。ゲレンデにはダウンパーカだと思うので、いざ、夜の街のパトロールへ!!
タグ:THE NORTH FACE
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

bigfoot

はじドラさん、いつもありがとうございます。
by bigfoot (2017-12-30 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント