SSブログ

未知のGINとの遭遇 [酒]

先日、ある所で送別会があって、GINをもらいました。
DSC02114.JPG
花をくれるんだったら酒を、それもジンをくれ、という根回しが奏功しました(^^)v

一つはSIPSMITH。
DSC02115.JPG
説明に曰く・・・
「ウエストロンドン・ハマースミスにあるウイスキー評論家の故マイケル・ジャクソンのオフィス跡地に2009年に創業したクラフト蒸溜所シップスミス社の造るジン。
良質なスピリッツに負けないように厳選した10種のボタニカルを世界中から集めてつくられています。現在、流通しているジンの中でも特出してドライな味わいです。本当のドライマティーニに不可欠です。」

もう一本は季の美
DSC02117.JPG
こちらは・・・
「京都と英国の伝統を融合。ジュニパーベリーの効いたロンドンドライスタイルに、京都をはじめ日本各地で厳選した「和」のエッセンスを加え、スーパープレミアム クラフトジンというワンランク上のカテゴリーの創造を目指します。」
だそうです。ベースとなる蒸留酒の材料に米を使っていて、更に和のテイストとしてゆずとか、いろいろ入っているらしいです。

2本とも存在は知っていたけど普段飲みには高いし、手が出ないでいた存在でした。セレクトしてくれた人に感謝したいと思います。
タグ:GIN
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0