SSブログ

マシュマロ降臨! [日々の徒然]

私の使っているスマホ、Xperia Z3にもアンドロイドの最新バージョン:Marshmallowがやってきました。
Screenshot_2016-08-11-05-42-29.png
以前、「ロリポップでは飽き足らず、マシュマロまで」というエントリーを書きましたが、初代、キットカットだったOSが、ロリポップに代わり、そして今回2度目のメジャーアップデートを受けることが出来た訳です。もう後2,3か月で購入2年になりますから、ここまでちゃんとアップデートしてくれるのはうれしいです。

1時間くらいかかるとの事なので、家でWiFiと電源を繋いだ上で、昨日やってみました。
DSC01536.JPG
アップデート中、画面はこんな感じ。

中ではドロイド君がこんな作業中。
android-6.0-marshmallow.jpg

さて、無事アップデートも終わりました。気づいたところでは・・・
・アイコンが微妙に小さくなり画面に縦方向に一段余裕が出来た。
・上の行の訂正です。Googleの検索バーが1画面にしか表示されなくなったので、その分、他の画面に余裕が出来ました。
・ランチャー右下の□を押すと、展開中のアプリが並びますが、その下にミニアプリやタイマーが出てくるようになった
・その時、各アプリを下に送るとトレイが消えて、見やすくなる
・Google NOWを出すのに下からスワイプするだけではダメで、新機能NOW ON TAPと同じ一旦、ホームボタンの長押しをしなくてはいけない
・画面の遷移の仕方が選べるようになった
Screenshot_20160811-075341.png
などなど、目に見える部分ではそんな感じですが、気が付いたら追記していきたいと思います。

マシュマロの目玉ともいえるDOZE、バッテリー長持ち機能ですが、アップデート前に人柱の人の記事を読んでいると、却って電池の持ちが悪くなったとか書かれていて、心配だったのですが、100%充電して、今朝ほど見てみたらまだ92%残っていました。そして、「バッテリー」を見てみるとこの通り。
Screenshot_20160812-042731.png
いくらなんでも7日以上って事は無いでしょうが、当面は期待してよさそうです(^^)v
タグ:Xperia Z3
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

bigfoot

しゅわっちさん、nice!ありがとうございます。
by bigfoot (2016-08-13 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0