SSブログ

ダッチオーブンの魔法使いたち 前編 [アウトドア クッキング]

今回もJDOS主催のクックオフは家族や同行の仲間、そして半年ぶりに会うダッチオーブンの同志とワイワイ盛り上がりました。

まずは初日と前夜祭のトピックをいくつか。
カミさんが焼いたソーセージとマスタードのパン。
DSC01323.JPG
火の入り方が気に入らなかったそうで、家に帰って来てからもう一度焼いてました(^^ゞ
そりゃ、こっちも飲まないで火の番だけちゃんとやってりゃ良いんですけど、そんな事は金輪際ありえない訳で、永遠の課題と言えましょう。

前夜祭のハイライトは、現在、日本で売っている日清のカップラーメン16種類を全部混ぜていっぺんに作った人がいました。
13165852_838745892897622_1441853627079818508_n.jpg
5Lも水を使うという事で16インチ!のD.Oを調達してきて作ってました。
DSC01330.JPG
DSC01331 (1).JPG
食べさせてもらいましたが、ちゃんと美味しいから不思議です。

我が家の夕食は牛テールのリゾット。
DSC01328.JPG
これを昼から煮込んでいたもので、カミさんのパン用と含めて、今回は初めて12インチを二つも持ってくる事になりました(>_<)

夜、娘1号が何やらカリカリとやっているので、見てみると・・・
DSC01336.JPG
我が娘ながら器用なもんです。

そんな中、我らのサイトの隣に陣地を構えたのはスノーピークで固めた謎の集団。おかげでタープはヘキサEvoプロの2連張りとなりました。
DSC01315.JPG
タープ以外にもIGTやら、品薄のシェルフコンテナも大量に。
DSC01344.JPG
剛炎だの新製品のノクターンだの、またテントがとんでも無い事になってました。
DSC01318.JPG
DSC01319.JPG
果たして彼らは何者なのか(-“-)

そんな中、気が付いたのが、張り綱を2か所から取れるようにリングに引っかけるようになってるのは初めて見ました。
DSC01320.JPG
さすがスノーピーク。

長くなるのでクックオフ当日編は次回に!


タグ:クックオフ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

bigfoot

DorakenBeginnerさん、nice!ありがとうございます。
by bigfoot (2016-05-24 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0