SSブログ

ダッチオーブンの祭典その2 [アウトドア クッキング]

さて、翌日も雲一つない晴天。
DSC03399.JPG
コストコで見つけたオーガニックのパンケーキとハムエッグで朝食です。
DSC03403.JPG
これがなかなか優れ物でボトルに惹かれた線の所まで牛乳を入れ、シェイクすればそのままボトルからグリルパンにパンケーキが注げるというものです。

今回の我が家のメニューはチョッピーノ。
DSC03390.JPG
ジャックのお化けカボチャをお供に、薄く切ったバゲットを添えて饗しました。
DSC03394.JPG
最後はフランスパンでD.Oの底までさらわれて、完売となりました。

同行の人は白玉ぜんざい
DSC03392.JPG

お肉屋さんが作った豚のリブのロースト
DSC03384.JPG

今回、初参加の方が作ったダッチバーガー
DSC03388.JPG
パンの直径が多分12インチだと思います。

そして、頂きはしませんでしたが、炭火でワニの手?を焼いてる人がいました(;一_一)
DSC03402.JPG

満腹になって迎えた閉会式
DSC03382.JPG
ジャンケン大会では、新作のサービングポットに照準を合わせていたのですが、毎度のことながら玉砕いたしました(T_T) 我が家では娘2号が獲得したワイン3本だけが収穫となりました。

さあ、来年5月の36回目まで、D.O料理の腕を磨いておく事と致しましょう。
タグ:クックオフ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

bigfoot

makimakiさん、いつもありがとうございます。
by bigfoot (2014-10-28 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0