SSブログ

第3の故郷 HAWAII 買い物編 [物・モノ・MONO]

間が空いてしまいましたが、何故かというと3泊5日で第3の故郷 ハワイに行っていたからであります。
DSC02584.JPG
会社の社員旅行の1コースみたいな感じで自己負担ありの総勢67人。信頼の翼JALで行って参りました。

木曜日の夜9時出発のホノルル到着が同日の朝8時45分。実際に載っていた時間は6時間なので超早起きしたぐらいの感覚で、それほど時差ぼけもありませんでした。
今回のメインの目的はShopping!前回、オレンジカウンティーで買出しして以来なので靴だの洋服だの、買うものが山ほどありました。

ざっと、回った場所を上げると
1日目
アラモアナショッピングセンター
ワードセンター

2日目
カハラモール
ワイケレプレミアムアウトレット
ワイケレセンター
インターナショナルマーケットプレイス
Rowe‘s
Kマート

3日目
アロハスタジアムフリーマーケット
コストコ ハワイカイ
ワードセンターズ
ワードウエアハウス
セーフウェイ
キングズビレッジショッピングセンター
ロイヤルハワイアンショッピングセンター
マッカリー バイシクル&スポーティンググッズ…

この間にABCストアだの、フードパントリーだの、レストランだのが入ってくる訳ですから、相当な強行軍ではありました。会社の同期の奴がレンタカーのショーファーとなってくれたおかげで何とかこなす事が出来たのであります。

これから何回か、ハワイネタが続きますが、今回は買った物の中でも特に嬉しかったもの等を。
Williams SonomaのVintage Silver Coaster
DSC02764.JPG
本物の銀ではありませんが、オールドファッショングラスで長く飲んでいたりすると、しょぼいコースターだとくっついてきたり、コルクは長く使っていると黒ずんできたりしますが、これで大丈夫!

Williams Sonoma Airator
DSC02770.JPG
DSC02769.JPG
これは何かと言うとワインボトルの注ぎ口に差し込んでグラスに注ぐとデカンティングしたように空気に触れさせて通常の2倍位のアロマが立つという優れモノであります。

Never Wet
DSC02763.JPG
Youtubeでみたのですが、普通の段ボールの内側にこれをスプレーするだけでアイスボックスになってしまうほど、水をはじく防水スプレーです。iPhoneにスプレーして水につけてもびくともしなかったり、ともかく通常の防水スプレーとは次元が違います。2段階のスプレーをするところに種がありそうですが、これでキャンプ用品などを完全防水にする予定であります。

Patagonia RetroX Jacket
DSC02749.JPG
今回の一番高い買い物はこちら。L.L.Beenのフリースが寸足らずで困っていたのですが、このパッチポケットとフリースの色の組み合わせになかなかめぐり合えずにいたのを、遂に発見。中にウィンドシールドがあるので、風が吹いても大丈夫だし、XLとLを着比べて買う事が出来たのも良かったです。

Pataloha T-Shirt
DSC02750.JPG
ハワイに来ないと買えませんからね。

そしてWilliams SonomaのCooking in Castiron Cookbook
DSC02752.JPG
これで当分、クックオフのメニューには困らない筈(^_^)v

日本では売っていないOXOのスティール製ミニアングルドメジャーカップ
DSC02765.JPG
これもWilliams Sonomaで買いました。日本ではアマゾンとか探してもプラスティック製の物しか流通していないようです。

他にもありますが、今日の所はこんなところで。この後もまだまだ続きます。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

bigfoot

あんぱんち~さん
いつもありがとうございます。
by bigfoot (2014-01-19 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0